はるかつお

Xbox360版MHFで遊んでいる永遠の初心者ハルカの個人的なサイトです。



Calender

03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ


最新コメント


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


vs ラオシャンロン 下見
ここ数日マリアさんがラオ面白いーと連呼しているので気になった私。
話を聞いてみると、どうやらシェンと同じマップで同じような動きの敵。

マリアさんはライトボウガンを使っているようでしたが、
私はどうにかして弓で戦えないかと考えて考えて考え抜いた結果、
Lv3貫通を撃てるスロット1つのハートショットボウIIではなく、
Lv2貫通を撃てるスロット2つの火属性プロミネンスボウIIを選択。

火事場を発動させても良いそうなのですが、ラオの動きが独特で
どつかれても死なないように火事場は外しても構わないんじゃないかと
言われて、素直に火事場を外しました。

ラオにどつかれても平気=ファランの女神の抱擁と一瞬思いましたが、
そうすると貫通弾・貫通矢攻撃力UPが消えてしまう。
色々考えてシミュレーターと格闘すること1時間以上、
スロットが2個ずつあいているウィザーGをベースにすることにしました。

装備品
武:プロミネンスボウⅡ          貫通珠 貫通珠
頭:スリートハール・銀    Lv7  42 剛力珠
胴:ウィザーGスーツ・黒   Lv5  64 怪力珠 怪力珠
腕:ウィザーGガード・黒   Lv5  64 怪力珠 怪力珠
腰:ウィザーGコート・黒   Lv5  64 ○ ○
脚:ハイメタUレギンス    Lv1  18 剛力珠
防御力:252 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:4
発動スキル
攻撃力UP【大】,調合成功率+10%,貫通弾・貫通矢威力UP

スリートハールとハイメタUレギンスの装飾品が剛力珠なのは、
シェンガオレン討伐時装備と同じものを流用しているからです。

腰部分の装飾品も決まっていませんでしたが、とりあえず噂のラオを
見に行ってみようと突撃しかけたらマリアさんがラオ討伐からお戻りに。
見学の話をしたら一緒に行ってみようということになって、
2人とえひろさん(偽)と突撃。

どこを破壊できるか教えてもらいつつ、実際に破壊をしながら戦い抜き、
ラオの背中に乗りながら採取をして爆弾でふっとばされたりしながら、
最終マップにたどり着いたら…うわこれまたすごい曲だなと大はしゃぎ。

ラスト10分アナウンス、5分アナウンスが出ても「どうせ失敗するし」の
信念に基づいて背中を攻撃し続けていたところ、突然画面が変わり、
よくわかっていなかったのですが、討伐ではないが撃退できたらしく。

つまり勝利したとのこと。

2人(+偽えひろさん)だけでこんな結果が出せるとは思いませんでした。
隣にマリアさんがいたらハイタッチしていたと思います。
そのくらいびっくり&感動しました。

所持品はいつものシェンガオレン用から火事場用品を抜いたもの。
ただしビン以外はひとつも使いませんでした。
どうせ見学だし負ける気満々だったからです。

…それなのに。
イヤッホウ!!!

興奮がさめないうちにぐっすり寝てこようと思います。
明日も午前中から出かけねばなりませぬからのぅ。

★参考サイト★
MHF猟団FreeDomの小部屋
遊ぶよ | 2010/10/29 01:50 | コメント(2)


ニャカ漬けの壷オススメ♪
強調文http://xbox360-members.mh-frontier.jp/manual/mez/garden/index.html#03
詳しい説明は公式に丸投げにすることにして、
個人的なニャカ漬けオススメをメモしておくんだニャ。

何も目標がないときに集めてるもの
長寿ジャム
猫飯、狩人弁当に必須の料理素材。
マタタビを虹まで育てると5個入手。
シモフリトマト
寒冷期にスタミナMAXまで上げてくれるパッパラパスタの材料。
げどく草をクエスト5回赤まで育てると5個入手。
七色たんぽぽ
採取するのが面倒な七色たんぽぽがクエストしている間に増えるよ!
七色たんぽぽ1個をクエスト1回紫で止めると2個に増える。
ちなみにクエスト2回青まで育てると銀シャリ草5個になる。

便利品を作るのに必要な中間素材
光蟲
閃光玉の材料。
釣りバッタをクエスト5回赤まで育てると3個入手。
にが虫
色々な材料になる増強剤の材料。
虫の死骸をクエスト3回緑まで育てると5個入手。
不死虫
生命の粉塵の材料、生命の粉の生産素材。
虫の死骸をクエスト4回黄色まで育てると2個入手。
また、虹まで育てれば生命の粉が3つ入手できる。

ニャカ漬け放置しておくのはもったいないよ!
ドキドキノコ
モドリ玉の素材。
マタタビをクエスト2回青まで育てると5個入手。
トラップツール
ネットと調合すれば落とし穴に。落とし穴買うと高いからね。
もえないゴミをクエスト2回緑まで育てると2個入手。
ペイントの実
ペイントボール、ペイント弾の材料。
ハリの実をクエスト2回青まで育てると5個入手。
マタタビ
メラルーに盗ませるために持ったり、ニャカ漬けしたり。
マタタビをクエスト1回紫で止めると5個に増える。
ネンチャク草
お店で買えるけどなんかもったいない人向け。
ネンチャク草をクエスト1回紫で止めると3個に増える。
捕獲用麻酔玉
捕獲オーダー、早く終わらせたいクエストに必須な麻酔玉。
ネンチャク草をクエスト5回赤まで育てると5個入手。
毒けむり玉
ランゴスタ素材、カンタロス素材を得るのに必須かも。
ネンチャク草をクエスト3回緑まで育てると3個入手。

忙しくてガーデンに行くといつも虹…(´・ω・`) 
長寿ジャム
猫飯、狩人弁当に必須の料理素材。
マタタビを入れて虹まで。5個入手。
星鉄
もえないゴミを入れて虹まで。1個入手。
もしくは、双眼鏡を入れて虹まで。1個入手。
リュウノテール
料理材料。攻撃力UP料理に多く使われる。
コゲ肉を入れて虹まで。5個入手。
生命の粉
生命の粉塵(PT全体回復アイテム)の材料。
虫の死骸を入れて虹まで。3個入手。
アンバル鉱石
入手場所が自分でわからないのでメモっておきます。
石ころを入れて虹まで。1個入手。
もしくは、鉄鉱石を入れて虹まで。1個入手。

一番のオススメは虫の死骸→緑のにが虫かニャ~。
これを書いている人はニャカ漬けの壷で光蟲を250個集めたみたいニャ。
ボクが言うのもニャンだけど、ものには限度ってものがあるニャ~。
簡潔に言うとうちのご主人様はあほなのニャ。
メモ | 2010/10/28 15:11 | コメント(0)


vs シェンガオレン 3乙
昨日は服用している薬の副作用でこわばったしまった腰の筋肉を
ミルさんに頼み込んでほぐしてもらってたら30秒で寝たそうです。
ここ数日の眠気は疲れなのかそれとも……副作用なのか…orz
起きたの7時。昼食を軽く食べて食後のアップルティしてたら
また眠くなってきて目が閉じそうなハルカです、こんにちわ。

さてシェンガオレン。

初挑戦だと思いたいなぁ。
私みたいに鬼人薬や硬化薬も用意していないだろうし、
お弁当あるのに死んでるし、薬を使い切ったということ…?
武器が片手剣だったというのもちょっとびっくりした。

私・弓 「お疲れ様ですー」
主・双剣「お疲れ様でした」
ガンナー「お疲れさまです」
彼・片手「・・・・・。」

無言をわざわざチャットに出して去っていきましたよ。
HR20になったばかりっぽかったし、中身子供さんなのかな。

リベンジは成功しました。
砦の槍を突き刺そうとしたら手を振り上げられ槍の発射と同時に1乙。
主さんと合わせて2乙でしたがなんとかクリアできました。よかった。

主さんは昨日ソロでシェンを倒そうと頑張っていたらしいです。
4人でも時間切れがあるというのにっ…!このがんばりやさんめ!w
フレンド登録しておけばよかったかなぁ。むむー。

ちなみに一度目は気付いたら粉塵使われていて、
エリア移動の時にイーオスと遊んできました。
「これから火事場発動します」
「体力が回復してしまうとスキルが消えてしまうので、私に対する回復行動はしないでOKです。よろしくお願いします。」
とみんな揃っているところで発言して2人からOKもらったんだけどなぁ。
乙りかけの人に粉塵してあげたんだろうか。

そして火事場回復させたところで3乙。

3乙した人にさ・・・言ってもいいかな・・・?

私の栄養剤グレートと強走グレート返してえええええっ!!
未分類 | 2010/10/28 13:56 | コメント(0)


片手の意地を見せてやる! -2-
片手剣に誇りを持っている人は多数いると予想するッ!
というわけで早速リベンジしてきましたよ。

vs リオレイア(ソロ、ラスタなし)
in 密林
装備:
武:雷神剣キリン -- --
頭:ファラン頭 --
他:ファラン装備+怪力珠
所持品:
回復、回復G、落とし穴、シビレ罠、麻酔玉、こんがり肉、砥石
鬼人薬、硬化薬、秘薬

トラップツールとネット、解毒薬を忘れました。。
武器は麻痺のデスパライズから雷属性の雷神剣キリンに変更、
それに伴って頭もファランに戻しました。

結果、勝利。

本当は龍属性の武器があれば一番よかったのですが、その次に
効果的なのが雷属性だというので作ったまま放置していた
雷神剣キリンで出撃してみました。

しっぽは2マップ目で切断。
したのに採取し忘れてどこいったかわからなくなったあああっ!

ラスタオフにしていたのでわかりませんが、多分30分くらいかな。
これをあと2回やらなければ毎日イベントの称号がもらえないと思うと
ゲッソリします…orz 野良で募集かけたらガンナーとかでかい武器とか
強い武器とか入ってくるだろうし……ぅうぅぅ。

うん。まぁいいやっw

片手剣でも属性と肉質を意識すればレイアには勝てる!

気が済んだところで大剣の練習でもしてきます。(げっそり
フルフルあたりがいいかなぁ~…。
でもフルフル倒すなら入魂したいからもう少し待とうかな。
ソロ | 2010/10/27 18:53 | コメント(0)


片手の意地を見せてやる! -1-
毎日クエストを毎日チェックする私。
今日はリオレイアを剣士タイプで攻撃力530だったかそれ以下で3匹。
エトワールさんだってソロでレウスと戦っていたんだし、私だって
もしかしたら何とかなるんじゃない?と思って突撃。

えひろさん(偽)を同行させると毎日クエスト失敗になってしまうので、
ソロで行ってみました。頭には状態異常効果を増幅させてくれるという
チャチャブーフェイクをかぶって、万が一のことを考えて、審判つきの
ファランで戦いを挑んできました。

vs リオレイア(ソロ、ラスタなし)
in 密林
装備:
武:デスパライズ -- --
頭:チャチャブーフェイク+防御珠
他:ファラン装備+怪力珠
所持品:
回復、回復G、落とし穴、シビレ罠、麻酔玉、こんがり肉、砥石
鬼人薬、硬化薬、秘薬、トラップツール、ネット、護符2種

レイアおやすみの寝床で罠を仕掛けて待機。
1つの穴で3回麻痺させたものの逃げ回られ、2回目の寝床で尻尾を切断。
ラスト10分アナウンスが出てしまい、回復薬が底を付いてしまったので
サブタゲの尻尾切断でクリアして帰ってきました。

 くやしいいいいいいいっ!

やはり属性と肉質で状態異常など姑息な手を使わずガチで挑んだ方がいいのだろうか。
よしきたもういっちょいってやるぜ!

しかしあんなにバリバリするレイアは見たことがなかったw
ソロ | 2010/10/27 17:29 | コメント(0)


< NEW  +  OLD >


