はるかつお

Xbox360版MHFで遊んでいる永遠の初心者ハルカの個人的なサイトです。



Calender

03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ


最新コメント


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


vs ラオシャンロン 下見
ここ数日マリアさんがラオ面白いーと連呼しているので気になった私。
話を聞いてみると、どうやらシェンと同じマップで同じような動きの敵。

マリアさんはライトボウガンを使っているようでしたが、
私はどうにかして弓で戦えないかと考えて考えて考え抜いた結果、
Lv3貫通を撃てるスロット1つのハートショットボウIIではなく、
Lv2貫通を撃てるスロット2つの火属性プロミネンスボウIIを選択。

火事場を発動させても良いそうなのですが、ラオの動きが独特で
どつかれても死なないように火事場は外しても構わないんじゃないかと
言われて、素直に火事場を外しました。

ラオにどつかれても平気=ファランの女神の抱擁と一瞬思いましたが、
そうすると貫通弾・貫通矢攻撃力UPが消えてしまう。
色々考えてシミュレーターと格闘すること1時間以上、
スロットが2個ずつあいているウィザーGをベースにすることにしました。

装備品
武:プロミネンスボウⅡ          貫通珠 貫通珠
頭:スリートハール・銀    Lv7  42 剛力珠
胴:ウィザーGスーツ・黒   Lv5  64 怪力珠 怪力珠
腕:ウィザーGガード・黒   Lv5  64 怪力珠 怪力珠
腰:ウィザーGコート・黒   Lv5  64 ○ ○
脚:ハイメタUレギンス    Lv1  18 剛力珠
防御力:252 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:4
発動スキル
攻撃力UP【大】,調合成功率+10%,貫通弾・貫通矢威力UP

スリートハールとハイメタUレギンスの装飾品が剛力珠なのは、
シェンガオレン討伐時装備と同じものを流用しているからです。

腰部分の装飾品も決まっていませんでしたが、とりあえず噂のラオを
見に行ってみようと突撃しかけたらマリアさんがラオ討伐からお戻りに。
見学の話をしたら一緒に行ってみようということになって、
2人とえひろさん(偽)と突撃。

どこを破壊できるか教えてもらいつつ、実際に破壊をしながら戦い抜き、
ラオの背中に乗りながら採取をして爆弾でふっとばされたりしながら、
最終マップにたどり着いたら…うわこれまたすごい曲だなと大はしゃぎ。

ラスト10分アナウンス、5分アナウンスが出ても「どうせ失敗するし」の
信念に基づいて背中を攻撃し続けていたところ、突然画面が変わり、
よくわかっていなかったのですが、討伐ではないが撃退できたらしく。

つまり勝利したとのこと。

2人(+偽えひろさん)だけでこんな結果が出せるとは思いませんでした。
隣にマリアさんがいたらハイタッチしていたと思います。
そのくらいびっくり&感動しました。

所持品はいつものシェンガオレン用から火事場用品を抜いたもの。
ただしビン以外はひとつも使いませんでした。
どうせ見学だし負ける気満々だったからです。

…それなのに。
イヤッホウ!!!

興奮がさめないうちにぐっすり寝てこようと思います。
明日も午前中から出かけねばなりませぬからのぅ。

★参考サイト★
MHF猟団FreeDomの小部屋

遊ぶよ | 2010/10/29 01:50 | コメント(2)





ラオもシェンも、他のモンスターに比べて位置取りや攻撃するタイミングなどが自由で楽なモンスターですが、他のモンスターを倒した時よりも達成感が感じられて、それが楽しく感じます。

また、挑む前の武器防具を試行錯誤するのも楽しいですね。
MariaTheresa | URL | 2010/10/29 09:26 [編集]



シェンガオレン装備については自力では作れず、マリアさんのものを丸パクリしましたが、なんとなくモンハンの装備の作り方を理解すると、専用装備を作りたくなるほど面白いですね。
今回は自力で作った(?)装備第一弾で時間もかかりましたが、いつかさくさくセットできるようになれればいいなと思います^^

ラオもシェンもラストマップの音楽がたまらなく熱くてかっこいい!というのも達成感を高めてくれるのでしょうね、と勝手に解釈。
昨日のことを思い出したらまたwktkしてきました。今日の古龍さんはどちらさまなのかなーっと、ちょっと楽しみです^^
ハルカ | URL | 2010/10/29 10:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


