はるかつお

Xbox360版MHFで遊んでいる永遠の初心者ハルカの個人的なサイトです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ


最新コメント


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


vs シェンガオレン 火事場のクソ回復
「よろしくお願いします」
「火事場発動させますね」

これしか言わなかった私が悪かったかもしれません。

「これから火事場スキルを発動させます」
「このスキルは体力が減ると攻撃力が5割ほどUPするスキルです」
「体力が回復されるとスキルが発動しなくなります」
「なので広域および生命の粉塵などで全体回復をしないでください」

ここまで言わなければならなかったのでしょうか…?

最初に火事場解除されてから「火事場発動させるために踏まれます」と
発言したら了解の言葉が出てきたから少なくとも一人は理解してたはず。
結局踏まれて死んでからまた踏まれに行ったところをまた回復されて、
きっぱりあきらめました。最終マップに付く頃には体力全快でした。涙。

残り5分でなんとか倒せたからよかったけど…汗

さて、仮眠でも取りますかね。

野良 | 2010/10/24 05:27 | コメント(4)





私は「火事場発動させますね」と言っても回復されるようなら火事場は諦めますね。
回復された挙句わざわざ踏まれに行って、思ったよりダメージを受けて乙って謝罪したときに広域粉塵使った人が「ドンマイ!」。
これって私の不手際?と違和感を感じてしまい、以来火事場は最初の猫飯だけ、回復されたらそれまで。って私の中でルールを決めました。

火事場なくても普段どおりに殻の中を貫通で攻撃し、他の人も怯えずに攻撃してくれれば、結構倒せるものですよ。
MariaTheresa | URL | 2010/10/24 13:01 [編集]



>回復された挙句わざわざ踏まれに行って、思ったよりダメージを受けて乙って謝罪したときに広域粉塵使った人が「ドンマイ!」

な、なぜ同じことが起きているんだっ!?w
その後粉塵だか広域だかで回復されるたびにお礼を言う人がいるんですけど私だけ無言。心の狭い奴ですみません。

そうですね。火事場なくてもみんな戦ってるわけですもんね。
「火事場使います」「粉塵、広域などで回復されると解除されてしまうので使わないでください」程度は説明しておこうと思います。火事場がどういうものか知らない人もいると思うので。

もしあともう少し!ってところで余裕があったらイーオスに攻撃されるのも手かもしれませんよ。
ハルカ | URL | 2010/10/25 08:03 [編集]



私は「火事場使うので私に対する粉塵は大丈夫です」、くらいの軽い注意事項を言うようにしています。
私側の個人的理由で、そのクエ中の全ての粉塵支援を打ち切らせてしまうのも違うかなと思って・・・。
他の方が瀕死の時は、私の火事場とか関係なく私が粉塵使ってますしw
MariaTheresa | URL | 2010/10/25 08:37 [編集]



なるほどっ。
言い方がどうもきつくてどう言ったらいいのかわからなかったのですが、いい言い方ですね。次回からそのように発言してみます。
ハルカ | URL | 2010/10/26 19:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


