はるかつお

Xbox360版MHFで遊んでいる永遠の初心者ハルカの個人的なサイトです。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ


最新コメント


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ヒプノックソロ
我が家のご主人様がお帰りになったのが22時。
それからリアルでごはんだの電車時刻だの下準備にwebを駆け回り、
「時刻表メモるなんて僕の性に合わないです^^;」と言う彼の横で
既に詳細をメモっている、おおざっぱO型に毒されてきてるA型の私。

久しぶりに読んだ「A型自分の説明書」で爆笑したのを思い出した。

昨日の私。

結局野良にも行かず採取ばかりしていて、とうとう古代豆の在庫が
150個を超えたのと、火山でシモフリトマトがとれるのもあって、
ニャカ漬けはマタタビを入れて長寿ジャム量産体制に入りました。
定食屋ハルカはこうして成り立っているのでありました。

七色たんぽぽ量産もいいんだけど、ガーデンに寄るのを忘れて
銀シャリ草になっていたりして、まぁ使うからいいんだけどさorz
…ってことで大人しく雪山で採取しようと思っています。

で、雪山採取に欠かせないのが耐寒装備。ってことで、
ギアノス素材もとれるように耐雪装備もーと色々探してみたけど
下位だとほんとそれだけで終わってしまう悲しい装備になりそうで
上位に上がるまで作成するのはおあずけにすることにしました。
今のところギアノス素材が必要なものはないしねっ!

そして行ってきました、ヒプノック初ソロ。
結論から言うと勝てました。

ただ、ほとんど戦ったことのない相手だったので眠らされまくり、
そのたびに駆けつけてくるマリアさん(偽)に蹴飛ばされて起き、
消耗品を使い切って乙るかと思われた討伐は成功に終わりました。

使用装備:
 珠剣【火】
 マギサGヘッド
 マギサGベスト
 マギサGアーム
 マギサGコイル
 マギサGフット たぶん全部Lv1
発動スキル
 各耐性+20
 龍風圧無効
 自動マーキング

この装備、さほど性能の良いものとは言えないけれど、
風圧無効なのと、防御がファランより高いので使いました。
けれど、ファランの女神の抱擁に慣れてしまっていた
この軟弱者っ!な私にとって、防御はあってないようなもの。

支給品の応急薬をがぶ飲みし、手持ちの回復薬を飲みまくり、
なんとか倒したと思ったら応急薬は全滅、回復、回復Gは
半分使ってしまったという体たらく。

今後素材が必要だったら野良で募集してみようと思いました。。

その後エトワールさんがいらっしゃったので2人でヒプノック。
あほほど時間がかかった片手剣での討伐を大剣が打ち破り、
10ラスタ程度で倒すことができました。
ソロでは意識し辛く、できなかったくちばし破壊も成功。

毎日イベントでヒプノック3体討伐なんてのがあったので
ついでに受注し、「橙の」というタイトルをいただきましたが、
永久に使いそうにありません…。汗。
スポンサーサイト

ソロ | 2010/09/18 08:25 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


