はるかつお

Xbox360版MHFで遊んでいる永遠の初心者ハルカの個人的なサイトです。



Calender

03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ


最新コメント


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


vs シェンガオレン ほっこり
一戦目。
1人は間違えて着てきた採取装備で限界まで戦い、1人はAFK気味。
既に2乙。2人火事場弓使いがいるとしてもこれは絶対勝てない。
ということで全員承諾の上リタイア。

リベンジ二戦目。
やる気満々でシェン出現ポイントで立ち尽くすクエ主。
そしてしばらくしてから離脱のアナウンス。えええええええええw
1人双剣、2人火事場弓使いで残り10分表示も出さずにクリア。

しばらくしてからクエ主の姿を発見、話を聞いてみるとどうやら
回線がよろしくないようで、落ちるのはこれで3回目だそう。
マップ切り替え時に先に他の人に入ってもらうようにすると落ちにくくなると
友達から聞きましたよ、とアドバイスしてからしばらく経ったのち、
彼が落ちる直前に私に個人チャットでお礼を言ってくれました。

常識がなってない。自分勝手。わがまま。色々あるかもしれません。
でもそれは幼いがゆえの行動であるかもしれず、悪意はないかもしれません。
相手が小学生なら小学生の目線に合わせて色々教えてあげるのも
大人である我々の役目かもしれませんね。

クエ主さんは一体いつになったら上位に上がれるようになるのでしょうか。
そもそも上位でやっていけるかどうかこっちが不安でハラハラしていますw

野良 | 2010/10/24 05:13 | コメント(2)





最近はやたらと高HRPのクエが増え、プレイヤースキルが追いつかない、知っておいたほうがいい知識がまだ備わっていない人でもHR30になり、上位を目指します。

中にはローカルマナーを知らないままの人もいるでしょうし、操作すらままならない人もいるかもしれません。

入門区はそういったさまざまなことを学ぶ区ですし、マナーを知らない人、知識のない人がいるのも仕方がないかと。


とは言え、クエ主がクエに出発してからの、後からでも大丈夫な個人的理由での離席はありえないですね(汗
さすがにビックリしました。
MariaTheresa | URL | 2010/10/24 13:00 [編集]



HR100を越えているのに知識が下位にも劣るハンターの存在は私もあると思います。

MHFを始めてすぐに猟団に勧誘され、そこでのみクエストをこなし、他人の動きを見ずに育つ。使える武器はもちろん片手剣のみ。というのが昔の自分でした。
今も使いこなせるのは片手剣のみなのは変わらないのですが、弓やハンマーなども使えるようになりました。どれも他の人が使っているのを見て「やってみよう!」と思えるようになったからです。
というわけで、私はもう少し下位で遊んでから上位に行きたいと思っています。

昨日のクエ主さんには悪いけど、ちょっとだけ笑わせてもらいました。あれはびっくり。苦笑のち微笑。悪い子じゃないみたいだけどね。
ハルカ | URL | 2010/10/25 08:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


