FC2ブログ


はるかつお

Xbox360版MHFで遊んでいる永遠の初心者ハルカの個人的なサイトです。



Calender

09 | 2018 / 10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ


最新コメント


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


回線が弱いとクエ主=ホストは難しいらしい
大型アップデートのため8時間もログインできず、アップデートの
常としてだいたい2時間程度遅れるとして、10時間も暇だと思うと
一人カラオケ略してヒトカラで存分に歌ってきたい気持ちが強い
ハルカです、おはようございます。ヒトカラいいよっヒトカラ!

昨日はちょっと考え方を変えてみました。

他人の立てたクエストに入る。気に入ったクエストならいいですよ。
でも、入ろうかなぁ、どうしようかなぁ、って迷っちゃう敵だと
結局入らないことが多い。だって欲しい素材と違うんですもん。

じゃあ、自分で欲しい素材の敵の討伐クエストを貼ればどうかな?
朝ならいざ知らず、夜ならきっとちょっと不人気なものでもきっと
人が集まってくれるはず!

…というわけで、ログインしていたマリアさんを誘いつつ、
クエストをいくつか立ててみました。
夜も遅くなりかけていたのでそんなに数をこなせませんでしたが。

vs リオレイア(ホスト自分)
in 密林
装備:マギサGLv5、デスパライズ
所持品:回復、回復G、解毒薬、こんがり肉、砥石、
    閃光玉、落とし穴、シビレ罠
消費:回復いくつか、閃光玉5、落とし穴、シビレ罠

一人がどうも慣れていない様子で、体力+50のお弁当を用意していった
のにもかかわらず、一人が続けて2乙。やはりサマーソルトかなぁ。
片手3人+その人が大剣だったので片手衆でなんとか尻尾切断成功。
私は閃光玉と罠各種を駆使してサマーソルトを封印しつつ、一方的に
攻撃できるようにできる限りの援護はしたのですが、火力が足りず、
2乙してるしこれ以上は無理と判断したマリアさんが罠を設置、捕獲。

マリアさんいわく慣れていない人は先ほど11試験を突破したばかりの
本当に慣れていない人だったようで、他人事と思えなかった私は
思わずその人に応援とモンハン楽しんでと個チャを送っちゃいました。

最初は誰でもサマーソルトで死ぬと思うんですよね。
私だってゲリョスの死んだマネでだまされて死んだし。
まっ、3乙してしょんぼりさせなくてよかった!
麻酔玉を持って行っていない私が言う台詞じゃありませんけどね。。

vs ゲリョスと見せかけて宝石券(ホスト自分)
in 沼地
装備:ランポスヘルム、ハンターメイル、ゲネポスアーム+快足珠、
   チェーンライトベルト、コーヒージャージー+快足珠、
   ギアノスクロウズ改
所持品:グレートピッケル、回復、回復G、解毒薬、狂走薬
消費:狂走薬2

「宝石券狙いゲリョスいかがですか?@2」を打ち込んでいる最中に
即一人入ってきたので、@2を@1に変更して再募集。
一応「宝石券狙いの後ゲリョス討伐になりますがよろしいですか?」
とパーティチャットで聞いてみたんだけど誰も何も喋らない。
もちろん最初のよろしくお願いしますは言ってくれたんだけど…。
マリアさんが「宝石券わかりました^^」と助け舟を出してくれて
それに乗っかるようにして無理矢理出発。

私が納品を言い出したのだからと、装備は運搬装備にランナー付き。
更に狂走薬を飲んでスーパーダッシュ2往復。
私のほかにひとり納品してくれて、サブタゲAは見事達成。
続いてメインディッシュ・ゲリョス討伐。
散々金銀ゲリョスをしていたからか、通常ゲリョス弱い弱い。
あっという間に倒しきって挨拶して解散。宝石券は1枚出ました。

ここまでがマリアさんと一緒にやった野良。
あとはチャットをして1時間以上つぶしてしまいました。汗。

その内容は次のエントリーで詳しく書いてみることにします。

他にやった野良
vs ドドブランゴ(野良)
装備:ファランLv7、フレイムベヨネット
所持品:回復、回復G、こんがり肉、砥石、落とし穴、シビレ罠、
    捕獲用麻酔玉
消費:回復少々

報酬で大きな骨がもらえるクエストです。
人気がなかったのか、ガーデン行ってマイハウスで着替えてきても
まだ募集されていたので、大喜びで乗っかりました。
が、またホットを忘れてしまい、こっそり2個確保して突撃しました。

部位破壊を狙っていたのですが、ドドブランゴの正面に立つのは
難しく、また非常に危険であるため、チャンスがあるときにしか
攻撃ができません。火属性のダメージ蓄積じゃないと壊せませんし。

結果、部位破壊はできませんでしたが無事にクリアできました。
しかも報酬の大きな骨が8つも出たあああああああああっ!
速攻ギャラリーに出して半分勝利半分敗北。むー。
スポンサーサイト

野良 | 2010/09/29 09:13 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。