はるかつお

Xbox360版MHFで遊んでいる永遠の初心者ハルカの個人的なサイトです。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ


最新コメント


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ランスと弓
片手剣だけしか使えず他のPTメンバーも片手だった場合に
攻撃箇所が被り攻撃がしにくいことがあったり、大剣に太刀に
片手がいると邪魔で仕方ない武器の方もいらっしゃるわけで、
なんかもっと別の武器を扱えるようにならないといけないなぁと
思うようになってきたハルカです、こんばんわ。

えひろさんが使っていたランス、トライデントを作って
ソロで金銀クックをしてみたところ、面白いくらい簡単にクリア。
ただ咄嗟の回避が難しいかな、でもこれはガードすべきところかな、
とか色々考えさせられることはありましたが、ランス面白いかも。

離席から戻ってきたらエトワールさんがババコンガと戦ってました。
あんなやつと戦うなんてエトワールさんすげええええと思ってたら
どうやら金策のためだったらしくて、それならばーと金銀クエへ。

で、エトワールさんとの金銀クエをクックにしてもらって、
トライデントで再挑戦。即クリア。えー。

次はちょっと難易度を上げて、
今週の配信クエスト「密林の共闘」を選択。これは2人限定クエストで、
ドスランポス1匹とリオレイア1匹を倒すというクエストです。
私はハートショットボウIで出撃。エトワールさんは笛。
結果、サマーソルトの毒を解毒しようとして違うアイテムを使用した
エトワールさんが毒死で1乙しただけでクリアすることができました。

じゃあ次はーと個人的趣味で肉球バサル。
寝かせてタルを置いたところまでは良かったのだけれど、
拡散でバサルを起こしてしまいタルが無意味にw
焼き秋刀魚…とか思いながら無事にクリア。

ラストは原点に立ち返り、金銀クックに行ってきました。
今度はエトワールさんが太刀、私が弓の構成。
所詮クック先生なのですから、無事にクリア。

「エトワールさん、太刀はいかがでしたか?」
「そもそも操作方法がわかりませんw」
「エトワールさんって説明書読まないタイプですよね?」
「読みません(汗」

それ以上は聞きませんでしたが、わからないことがあっても
自力で解決してやると決意して説明書を決して開かないなど
無謀な挑戦をしたりしませんか…?
私の身近な人でそういう人がいるので何かデジャヴ。汗。

今日は週末にも関わらず風邪引きだらけだったこともあり、
まったりしたモンハンデーとなりました。

みなさん、睡眠不足は風邪によろしくないですよっ。
今日はいっぱい睡眠を取ってくださいませ。
私ももう寝る準備に入ります。はやっ。

遊ぶよ | 2010/09/26 22:00 | コメント(2)





お、ランスに目覚め始めましたね~鉄壁のガードと華麗なステップ、攻撃力も予想外に高くて慣れる程に楽しくなる武器だと思います。見た目は地味ですけどね(笑)
えひろ | URL | 2010/09/27 14:07 [編集]



ランス面白いです!ゴロンと回避はできないけど独特のステップとガードがまた楽しい。狙って部位破壊ができる突き上げが魅力的すぎます。
見た目も動きも地味ですけど、その渋さに惚れ惚れしちゃってます(*´∀`*)
ハルカ | URL | 2010/09/27 15:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


