FC2ブログ


はるかつお

Xbox360版MHFで遊んでいる永遠の初心者ハルカの個人的なサイトです。



Calender

07 | 2018 / 08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ


最新コメント


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ようやく猟団ができたよー!
寝るときにエアコンを消してくれるよう頼んだのに、朝になって
ガンガンに部屋が冷えていて、喉の痛みに加えて鼻水の予感がする…
こんなことしょっちゅうあるから、もう気にしない。あきらめたw
そんなハルカです、おはようございます。

昨日の私

猟団作成
その名の通り、チャット部屋の目的90%として猟団が作られました。
猟団名はエトワールさんがウルティマオンラインで作っていた
ギルドの名前から取らせていただきました。
私に考えさせたら「もどりがつお」とかいう変なネーミングになるに
決まっているんですから。昨日のお寿司の戻りがつおおいしかったなぁ。

言いだしっぺの法則、というものがあるのは皆さんご存知の通り、
私が猟団長になってしまいましたが、みんな同じ立場であることを
この場所であらためて告げたいと思います。意見とか不満とかあったら
気兼ねなく言い合える、そんな猟団にしたいと思っています。

この猟団は紹介制で、入団前に体験入団期間を設けようと思います。
紹介制の時点で入団させてもいいとは思うのですが(チャット便利だし)、
プレイスタイルの違いで退団。ということになった場合、相手側から退団
した場合は10日、こちらから退団させた場合は3日の脱退ペナルティが
その人に課せられてしまい、次の猟団に入りにくくなってしまうので、
それを防ぐための体験入団期間。というわけです。

固い話が続きましたが、少数精鋭(チャットを楽しめる的な意味)で
行こうと思っていますので、ご協力よろしくお願いいたします。

さいごに。

猟団チャット便利やわー!
クエストにパスかけなくて済むの便利ー!

vs リオレウス(塔)
エトワールさんがHR22になられたというので、早速ながら
リオレウスにチャレンジしに行ってきました。
というか彼女は素材が欲しくてたまらなかったらしい。
その気持ちはよくわかる!私も欲しくてたまらなかったから。

「火竜行きたいです」エトワールさん。
「どごーんどごーん?」私。
「それじゃわからないですw」えひろさん。
超ごもっとも。

私の装備はマギサGセットとデスパライズ。
毒が効くかわからなかったからタバルジンはまた次の機会に。
所持品は、回復、回復G、こんがり肉、砥石、閃光玉、ピッケル。
あとは力の護符と守りの護符(だっけ?)。

感想としては、何もできなかった前回に比べて麻痺が何度か決まり、
もちろんえひろさんの麻痺ビンのおかげもあるんですけれど、
役に立てたと実感できたのがよかったです。
レイア亜種に比べれば麻痺の回数がちょっと少なめでした。
また、レイアよりは閃光玉を使う難易度が低いと感じました。

消費は回復Gが少々、閃光玉と間違えて使ってしまった砥石1個、
閃光玉3個くらい。前回と違ってよゆーですね!

エトワールさんは無事4部位の強化に成功されたとのことで、
私もファラン装備一式全てLv7にすることができました。
あとはマギサGの強化に鱗が5枚、他にも作りたい装備があるので
またレウスに行きたいのでございました。片手剣だけど。。

ウォームアップセレモニー
11月いっぱいまでやってる、片手剣がもらえるイベントクエ。
ドスゲネポスを2体捕獲するアレです。
まずは雑魚を片付けたのち、ドスゲネポスの体力を減らします。
えひろさんが聞いた情報によると、8回のけぞったら捕獲する
タイミングになるのだとか。なので今回はデスパライズ封印。

のけぞりをよくよく見ながら数えながら攻撃していき、
8回目をカウントしてシビレ罠を設置。
そして引っかかったところで玉を投げつけ捕獲成功!
2回チャレンジしましたが、2回とも成功しました。

私とえひろさんで組んで相手したドスゲネポスは即捕獲できた
のですが、エトワールさんマリアさんペアのドスゲネポスは
シビレながら捕獲できないときがあって、
みんなでフルボッコ→玉投げしてたら捕獲できました。
回数にブレがあるのかなー。でも成功したからいいのだ!

コインは1枚しか出なかったり3枚も出たりちょっと大変そうですが、
捕獲するときのこの微妙な調整が楽しかったりするのでーw
みんなが片手剣を入手できるまで何度かやるつもりでいます。

あ、キノス装備(赤、白、黒)のことも忘れないでねっ!w

vs ヴォルガノス(火山)
火山でバサル倒せちゃうかも装備を作ったのにもかかわらず、
絶対即死するのがわかってたのであえてファランLv7で挑戦。

必要なものは「死んでもくじけない心」「不屈の心」だそうで、
どちらもあいにく持ってはいませんが、死んでも笑える心と
みなさんと遊んでて楽しい心は持っているのでいいかなぁなどと。

装備は、ファラン一式、デスパライズ。
所持品は、回復、回復G、こんがり肉、砥石、落とし穴、
クーラードリンク、あと2種類の護符。

初ヴォルガノスだと思っていたのですが、PCでやってたときに
一度だけ挑戦した記憶がありました。そのときはもちろん失敗でした。
足元で戦っていたとき、今までと大きさが違うのか判定が違うのか、
飛び込みジャンプ切りが届かないことがあって戸惑いました。
普通に切りかかってもなんか届いてないし。

だからなのか麻痺もほとんどかからないまま、
ジャンピングプレスで半分持っていかれ、ビチビチで吹っ飛ばされ、
エリア移動で回復しようと逃げている最中に追撃されて1乙。
こんがり肉持っててよかったー♪と思ったら携帯食料が残ってました。
やっぱりごはんは偉大だよ!これからも定食屋ハルカをよろしくね!

そして戦線復帰。
体力がマイナス50されているので慎重に、でも積極的に攻撃。
こいつは罠にかかりやすい動きをするので罠をはりつつ。とか
やってたらメインターゲット達成の文字が。
えひろさんの機転で討伐から捕獲に変更になったようです。
私もこれから倒しきれるか不安だったので、ほんとよかった!
私も次回は落とし穴に加えてシビレ罠、捕獲麻酔玉を持っていきます。

消費は回復6回復G6くらいと落とし穴、クーラー2個。
その気になったらアオキノコと太陽草、ハチミツ持ち込んで
回復Gを量産してやるつもりでいます。3死しなければですがw

昨日のまとめ
初対戦の相手と戦うとほんと楽しい。
しかも野良じゃなくて「死んでも泣かない」が前提になってるような
気の置けない仲間たちと行く無謀なクエストが楽しくて仕方ありません。

まぁ、野良もやりますが、(じゃないと素材集まらないし金銀卵とかね)
メインは猟団メンバーでの狩りやチャットなので、せめて3人揃ったら
どこか突撃に行きましょう!4人揃ったら突撃に逝きましょう!w
スポンサーサイト

遊ぶよ | 2010/09/20 09:06 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。