はるかつお

Xbox360版MHFで遊んでいる永遠の初心者ハルカの個人的なサイトです。



Calender

10 | 2010 / 11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ


最新コメント


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


マギサGをいじってみるよ
頭:チャチャブーフェイク   Lv5  50 剛体珠
胴:マギサGベスト・赤    Lv5  93 剛体珠 忍脚珠
腕:マギサGアーム・赤    Lv5  93 千里珠 ●
腰:マギサGコイル・赤    Lv5  93 怪力珠 怪力珠
脚:マギサGフット・赤    Lv5  93 怪力珠 怪力珠
防御力:422
火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:10
発動スキル
龍風圧無効,攻撃力UP【中】,各耐性+10,自動マーキング,隠密,
状態異常攻撃強化

チャチャブーフェイクは見た目よろしくないのですが高性能。
麻痺睡眠毒メインで行く場合はこんな装飾品にしたらどうかなぁという案。

しかし、マギサ装備の何がいいって、帽子がとても可愛いのであって、
それを外してチャチャブーフェイクってかなり物悲しいものが…。
スポンサーサイト
装備作成 | 2010/11/02 11:36 | コメント(0)


vs クシャルダオラ (求人区)
求人区はおそろしいところ。

挨拶を略さず崩さずきちんとするのは当然のことで、部屋主が
許可しない限り「よろしくお願いします」と発言してはならない。
つまり装備やHRを値踏みされてから参加許可を与えられる。
そのためにはロビー装備で部屋に入ってはならない。
装備は常にその敵相手に最適なものを装備しなくてはならない。
最適なものを用意できない場合は求人区に入ってはならない。
「初心者だから」は通用しない。
毎回マイガーデンは嫌がられる場合が多いので放置せねばならない。
何かへまをしたら即叩かれたりオブラートに包んだ暴言を言われる。

と、思っていたHR30のハルカです、こんにちわ。

えひろさんがクシャルダオラの装備を強化するため、求人区に
部屋を立てていらっしゃったので、このチャンスを逃したら
私一生求人区に入れない。と思って参加させてもらいました。
以前もそんな感じで求人区の部屋を見せてもらった気がします。

クシャルダオラはご存知、龍風圧のあるモンスターなので、
耐性のあるマギサGで参加したのですが、よく思い出してみると
装飾品を何一つつけていないことに気付いたんですよね。
でももう部屋に入っちゃったし、これから生産する余裕なんて
ないしで、あわあわしていたら青ネームの人がいらっしゃいました。

あ、あいさつだ!あいさつをしなくては!
部屋主はえひろさんだから私は横で微笑んでいれば…いいわけない!
とりあえず求人初ということを告げて、何かいけないことをしたら
注意していただけるように丁寧にお願いをしていたら……あれ?

雰囲気が普通の人なんですよ。
えひろさんも普通に喋ってるし、雑談もしてる。
あまりにも普通すぎて混乱しているとクエストが開始され、
尻尾目的だというその人のために尻尾を切らなくてはならなくなり、
まずは麻痺させて動きを止めて尻尾を切って…とか考えてたら
盾コンボ連発していましたorz 人がいなくてよかった…。
ちなみに私は緊張すると回転切りに繋げられない人です。汗。

最初の2戦くらいは記憶に残ってないほど緊張していました。
ようやく色々意識して戦えるようになり、回転切りも出るように
なってきたところで、尻尾がめでたく出てその人が退室。

次に入られた方はお洒落な方で、思わず指をくわえて見てました。
上位になればあんなかっこよくて綺麗な装備ができるのかーと
ちょっとふらっとしかけましたが、まだまだやってないこともあるし
片手と双剣と弓くらいしか使えない私に上位はまだまだ遠いです。。

今度は尻尾切りのプレッシャーがないので気楽に戦えました。
「大丈夫こいつはちょっと強いレイアちょっと強いレイア」
と自分に言い聞かせながら戦っていたらちょっと緊張がほぐれました。
「こいつらみんなカボチャナスキュウリ」と同レベルですけれど。

クエストの合間に「上位の人はロビー装備を着ないのか?」という
話になり、私が「ここが求人区でマナー違反になるからでは?」と返すと、
2人とも「そんな話聞いたことない!」というではありませんか。

  ええええええええぇぇえええぇええええwwwww 

あの"求人区のマナー"は一部の人たちのもののようで、大半の部屋では
そもそもマナーらしきマナーもないようで、下手をしたら求人区は
入門区野良よりもフレンドリーな場所なのかもしれないと思いました。

そして入手したクシャルダオラ素材。
未だに略称がクシャルなのかクシャなのかダオラなのかわかりません。
素材はあればあるだけ嬉しいものなので、正直何かを作ろうと思って参加
したわけではなかったので、ボックスにしまっておこうと思います。

ラストは足を引きずったクシャルダオラを見ながらLiveごと切断され、
あげく本体のアップデートが始まったという壮大なオチがつきましたw

とても楽しかったので、欲しい素材がある場合には使ってみようかなと
思えるようになりました。
でも、きちんと部屋や相手を見極めないと使いづらい場所ではあるかな、
とも思います。逆に言えば、ちゃんとした人とちゃんとした狩りが
できれば求人区はとてもいいとこ。ってことになりますねっ(*´∀`*)

えひろさん、いつも新しいことを教えてくれてありがとう!

vs クシャルダオラ(求人区・半野良)
武器:デスパライズ
防具:マギサGシリーズLv7
所持品:
アイテムセット近接用+護符2枚
使用:
回復薬、回復薬Gを1~2個、閃光玉3~5個

連戦ができるっていうのがたまりませんねっ!
野良 | 2010/11/01 20:25 | コメント(0)


 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。