はるかつお

Xbox360版MHFで遊んでいる永遠の初心者ハルカの個人的なサイトです。



Calender

03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ


最新コメント


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


vs クシャルダオラ (求人区)
求人区はおそろしいところ。

挨拶を略さず崩さずきちんとするのは当然のことで、部屋主が
許可しない限り「よろしくお願いします」と発言してはならない。
つまり装備やHRを値踏みされてから参加許可を与えられる。
そのためにはロビー装備で部屋に入ってはならない。
装備は常にその敵相手に最適なものを装備しなくてはならない。
最適なものを用意できない場合は求人区に入ってはならない。
「初心者だから」は通用しない。
毎回マイガーデンは嫌がられる場合が多いので放置せねばならない。
何かへまをしたら即叩かれたりオブラートに包んだ暴言を言われる。

と、思っていたHR30のハルカです、こんにちわ。

えひろさんがクシャルダオラの装備を強化するため、求人区に
部屋を立てていらっしゃったので、このチャンスを逃したら
私一生求人区に入れない。と思って参加させてもらいました。
以前もそんな感じで求人区の部屋を見せてもらった気がします。

クシャルダオラはご存知、龍風圧のあるモンスターなので、
耐性のあるマギサGで参加したのですが、よく思い出してみると
装飾品を何一つつけていないことに気付いたんですよね。
でももう部屋に入っちゃったし、これから生産する余裕なんて
ないしで、あわあわしていたら青ネームの人がいらっしゃいました。

あ、あいさつだ!あいさつをしなくては!
部屋主はえひろさんだから私は横で微笑んでいれば…いいわけない!
とりあえず求人初ということを告げて、何かいけないことをしたら
注意していただけるように丁寧にお願いをしていたら……あれ?

雰囲気が普通の人なんですよ。
えひろさんも普通に喋ってるし、雑談もしてる。
あまりにも普通すぎて混乱しているとクエストが開始され、
尻尾目的だというその人のために尻尾を切らなくてはならなくなり、
まずは麻痺させて動きを止めて尻尾を切って…とか考えてたら
盾コンボ連発していましたorz 人がいなくてよかった…。
ちなみに私は緊張すると回転切りに繋げられない人です。汗。

最初の2戦くらいは記憶に残ってないほど緊張していました。
ようやく色々意識して戦えるようになり、回転切りも出るように
なってきたところで、尻尾がめでたく出てその人が退室。

次に入られた方はお洒落な方で、思わず指をくわえて見てました。
上位になればあんなかっこよくて綺麗な装備ができるのかーと
ちょっとふらっとしかけましたが、まだまだやってないこともあるし
片手と双剣と弓くらいしか使えない私に上位はまだまだ遠いです。。

今度は尻尾切りのプレッシャーがないので気楽に戦えました。
「大丈夫こいつはちょっと強いレイアちょっと強いレイア」
と自分に言い聞かせながら戦っていたらちょっと緊張がほぐれました。
「こいつらみんなカボチャナスキュウリ」と同レベルですけれど。

クエストの合間に「上位の人はロビー装備を着ないのか?」という
話になり、私が「ここが求人区でマナー違反になるからでは?」と返すと、
2人とも「そんな話聞いたことない!」というではありませんか。

  ええええええええぇぇえええぇええええwwwww 

あの"求人区のマナー"は一部の人たちのもののようで、大半の部屋では
そもそもマナーらしきマナーもないようで、下手をしたら求人区は
入門区野良よりもフレンドリーな場所なのかもしれないと思いました。

そして入手したクシャルダオラ素材。
未だに略称がクシャルなのかクシャなのかダオラなのかわかりません。
素材はあればあるだけ嬉しいものなので、正直何かを作ろうと思って参加
したわけではなかったので、ボックスにしまっておこうと思います。

ラストは足を引きずったクシャルダオラを見ながらLiveごと切断され、
あげく本体のアップデートが始まったという壮大なオチがつきましたw

とても楽しかったので、欲しい素材がある場合には使ってみようかなと
思えるようになりました。
でも、きちんと部屋や相手を見極めないと使いづらい場所ではあるかな、
とも思います。逆に言えば、ちゃんとした人とちゃんとした狩りが
できれば求人区はとてもいいとこ。ってことになりますねっ(*´∀`*)

えひろさん、いつも新しいことを教えてくれてありがとう!

vs クシャルダオラ(求人区・半野良)
武器:デスパライズ
防具:マギサGシリーズLv7
所持品:
アイテムセット近接用+護符2枚
使用:
回復薬、回復薬Gを1~2個、閃光玉3~5個

連戦ができるっていうのがたまりませんねっ!
スポンサーサイト
野良 | 2010/11/01 20:25 | コメント(0)


メンテ直前の駆け込みクエスト
一昨日はテレビの前であぐらをかいて座っていたらそのまま眠り、
昨日は直前の記憶も横になった記憶もないのに気付いたら眠っていて、
変な病気ではないことを祈るばかりのハルカです、こんにちわ。

水曜日の朝はみんな活発です。
メンテ30分前になると夜と同じくらいのクエストが貼られます。
ただ人数が夜の1/5くらいなので集まらないところもあるみたいです。

活気があることは良いことなので、私もナイフの盟友を貼りました。
このクエストは個人的にとても気に入っています。
何かいいものがもらえるのか全くわかっていませんが、
闘技場に入った直後の詰まり具合とか、閃光玉大活躍とか、
盾コンボで吹っ飛ばされるのとか、何もかもがお気に入りです。

あとは金銀フルフルを3回、沼地クック・クック亜種を1回、
レウス亜種を1回(参加者がものすごく強かった)、
クシャルを2回(砦で見るよりふさふさしてないような気が…)。

みんな最初はクエを貼り付けられるのを待っていたようでしたが、
残り30分になってものすごい数のクエストが貼り出され、
みんなそれぞれ貼るものだから全然埋まらないという悪循環w

ラスト10分でクシャルを募集している人がいましたが、
ガーデンを全然手入れしていなかったので素通りしました。。
そしたらそれに気を取られてニャカ収穫したのに入れるのを忘れ
地図納品で無理矢理クエストをこなしてきたことにしました。

そしたら出たよ落し物ネコが…。汗。なんと5往復。。
結局10時まであと3分くらいのところでログアウトしました。
あの落し物ネコは鬼じゃ…鬼がおるんじゃあああ!

最近結構大きめ(だと思う)でHRが高い(300~100台)猟団の
猟団長と挨拶したら話が長引くくらいに仲良くなれたので、
ずいぶん前の昼間のお友達はできたことになりました。
300台って一体どういう世界なんだろう…。

私はしばらく下位で引きこもり生活を送ることにします。
大剣はまだ使い慣れず、他人を攻撃しそうなので、クエストは
もっぱら片手剣か弓かハンマーでお茶を濁しています(´・ω・`)

忘れないうちにメモ。
ヴォルガノスに麻痺は超有効。
クシャルダオラにも麻痺は超有効。
太刀太刀大剣片手だとフルフルの青いバリバリに
3人吹っ飛ばされる姿をガードしながら見れておもしろい。
フルフルに睡眠はかなり有効っぽい。ただ有効活用されない。
野良 | 2010/10/27 13:52 | コメント(0)


vs シェンガオレン 火事場のクソ回復
「よろしくお願いします」
「火事場発動させますね」

これしか言わなかった私が悪かったかもしれません。

「これから火事場スキルを発動させます」
「このスキルは体力が減ると攻撃力が5割ほどUPするスキルです」
「体力が回復されるとスキルが発動しなくなります」
「なので広域および生命の粉塵などで全体回復をしないでください」

ここまで言わなければならなかったのでしょうか…?

最初に火事場解除されてから「火事場発動させるために踏まれます」と
発言したら了解の言葉が出てきたから少なくとも一人は理解してたはず。
結局踏まれて死んでからまた踏まれに行ったところをまた回復されて、
きっぱりあきらめました。最終マップに付く頃には体力全快でした。涙。

残り5分でなんとか倒せたからよかったけど…汗

さて、仮眠でも取りますかね。
野良 | 2010/10/24 05:27 | コメント(4)


vs シェンガオレン ほっこり
一戦目。
1人は間違えて着てきた採取装備で限界まで戦い、1人はAFK気味。
既に2乙。2人火事場弓使いがいるとしてもこれは絶対勝てない。
ということで全員承諾の上リタイア。

リベンジ二戦目。
やる気満々でシェン出現ポイントで立ち尽くすクエ主。
そしてしばらくしてから離脱のアナウンス。えええええええええw
1人双剣、2人火事場弓使いで残り10分表示も出さずにクリア。

しばらくしてからクエ主の姿を発見、話を聞いてみるとどうやら
回線がよろしくないようで、落ちるのはこれで3回目だそう。
マップ切り替え時に先に他の人に入ってもらうようにすると落ちにくくなると
友達から聞きましたよ、とアドバイスしてからしばらく経ったのち、
彼が落ちる直前に私に個人チャットでお礼を言ってくれました。

常識がなってない。自分勝手。わがまま。色々あるかもしれません。
でもそれは幼いがゆえの行動であるかもしれず、悪意はないかもしれません。
相手が小学生なら小学生の目線に合わせて色々教えてあげるのも
大人である我々の役目かもしれませんね。

クエ主さんは一体いつになったら上位に上がれるようになるのでしょうか。
そもそも上位でやっていけるかどうかこっちが不安でハラハラしていますw
野良 | 2010/10/24 05:13 | コメント(2)


ユミとシェンとハルカとヌシ
vs シェンガオレン(野良・1人途中抜け)
装備:
ハートショットボウII /剛力珠/--/
スリートハット・銀 /剛力珠 /-- /
バトルレジスト /貫通珠/貫通珠/
バトルガード /剛力珠/剛力珠
ハイメタUコート /--/--
ハイメタUレギンス /剛力珠/--
発動スキル
攻撃力UP【大】
火事場力+2
見切り+1
貫通弾・貫通矢威力UP
所持品:
回復、回復G、こんがり、鬼人薬、硬化薬、秘薬、生命の粉塵、栄養剤G
力の護符、守りの護符、強撃ビン、麻痺ビン、空きビン、ニトロダケ
調合書1~5 (ぶっちゃけ調合してもビン足らないからいらないかも)
構成
ヘビィボウガン(主)
ライトボウガン
大剣(9.0パッケ装備)
弓(私)

初シェンガオレン。いまだにガレオンといいそうになるw

ライトボウガンでの出撃経験は大昔にありました。
まず殻を破壊してそこをみんなで狙うのです。
が、このハートショットボウは殻を通過して中身を直接攻撃できます。
攻撃速度は遅いかもしれませんが、殻ならどこに当てても中身に当たると
勝手に予想しつつガンガン撃ちまくりました。

途中主が抜け落ちて3人に。
BCで焦ってボタンを連打しているとそこはベッドで……
HP満タンだよヤター!!\(^o^)/

火事場の切れた私はただの弓使い。オワタ…orz

とか言いつつも全く諦めていませんからね私はっ!
ラストマップの曲がワクワクをドキドキに、
ドキドキをワクワクに変えてくれます。
あと10分?そんなの関係ねえええええええええっっ!!
バリスタ横の高台からばりばり矢を撃ち込むぜえええええっ!!!
(他にいい場所あったら教えて下さい、下でやったら踏まれました)

そして勝利!3人で勝利!やったあああ!!
一番可哀想なのは一番攻撃力の高そうな武器を持ってきていた主さん。
乙ってもいないし戦闘中だったから落とされてしまったのかなー…。
カワイソス。

昔の記憶が微妙に残っていたこともあり、
成功もしたのでまぁよかったかなと。
初対戦であることを吟味して60点くらいかね。

よし、これからどんどんシェンいくぞー!
野良 | 2010/10/19 21:04 | コメント(2)


 +  OLD >


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。