はるかつお

Xbox360版MHFで遊んでいる永遠の初心者ハルカの個人的なサイトです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ


最新コメント


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


vs クシャルダオラ (求人区)
求人区はおそろしいところ。

挨拶を略さず崩さずきちんとするのは当然のことで、部屋主が
許可しない限り「よろしくお願いします」と発言してはならない。
つまり装備やHRを値踏みされてから参加許可を与えられる。
そのためにはロビー装備で部屋に入ってはならない。
装備は常にその敵相手に最適なものを装備しなくてはならない。
最適なものを用意できない場合は求人区に入ってはならない。
「初心者だから」は通用しない。
毎回マイガーデンは嫌がられる場合が多いので放置せねばならない。
何かへまをしたら即叩かれたりオブラートに包んだ暴言を言われる。

と、思っていたHR30のハルカです、こんにちわ。

えひろさんがクシャルダオラの装備を強化するため、求人区に
部屋を立てていらっしゃったので、このチャンスを逃したら
私一生求人区に入れない。と思って参加させてもらいました。
以前もそんな感じで求人区の部屋を見せてもらった気がします。

クシャルダオラはご存知、龍風圧のあるモンスターなので、
耐性のあるマギサGで参加したのですが、よく思い出してみると
装飾品を何一つつけていないことに気付いたんですよね。
でももう部屋に入っちゃったし、これから生産する余裕なんて
ないしで、あわあわしていたら青ネームの人がいらっしゃいました。

あ、あいさつだ!あいさつをしなくては!
部屋主はえひろさんだから私は横で微笑んでいれば…いいわけない!
とりあえず求人初ということを告げて、何かいけないことをしたら
注意していただけるように丁寧にお願いをしていたら……あれ?

雰囲気が普通の人なんですよ。
えひろさんも普通に喋ってるし、雑談もしてる。
あまりにも普通すぎて混乱しているとクエストが開始され、
尻尾目的だというその人のために尻尾を切らなくてはならなくなり、
まずは麻痺させて動きを止めて尻尾を切って…とか考えてたら
盾コンボ連発していましたorz 人がいなくてよかった…。
ちなみに私は緊張すると回転切りに繋げられない人です。汗。

最初の2戦くらいは記憶に残ってないほど緊張していました。
ようやく色々意識して戦えるようになり、回転切りも出るように
なってきたところで、尻尾がめでたく出てその人が退室。

次に入られた方はお洒落な方で、思わず指をくわえて見てました。
上位になればあんなかっこよくて綺麗な装備ができるのかーと
ちょっとふらっとしかけましたが、まだまだやってないこともあるし
片手と双剣と弓くらいしか使えない私に上位はまだまだ遠いです。。

今度は尻尾切りのプレッシャーがないので気楽に戦えました。
「大丈夫こいつはちょっと強いレイアちょっと強いレイア」
と自分に言い聞かせながら戦っていたらちょっと緊張がほぐれました。
「こいつらみんなカボチャナスキュウリ」と同レベルですけれど。

クエストの合間に「上位の人はロビー装備を着ないのか?」という
話になり、私が「ここが求人区でマナー違反になるからでは?」と返すと、
2人とも「そんな話聞いたことない!」というではありませんか。

  ええええええええぇぇえええぇええええwwwww 

あの"求人区のマナー"は一部の人たちのもののようで、大半の部屋では
そもそもマナーらしきマナーもないようで、下手をしたら求人区は
入門区野良よりもフレンドリーな場所なのかもしれないと思いました。

そして入手したクシャルダオラ素材。
未だに略称がクシャルなのかクシャなのかダオラなのかわかりません。
素材はあればあるだけ嬉しいものなので、正直何かを作ろうと思って参加
したわけではなかったので、ボックスにしまっておこうと思います。

ラストは足を引きずったクシャルダオラを見ながらLiveごと切断され、
あげく本体のアップデートが始まったという壮大なオチがつきましたw

とても楽しかったので、欲しい素材がある場合には使ってみようかなと
思えるようになりました。
でも、きちんと部屋や相手を見極めないと使いづらい場所ではあるかな、
とも思います。逆に言えば、ちゃんとした人とちゃんとした狩りが
できれば求人区はとてもいいとこ。ってことになりますねっ(*´∀`*)

えひろさん、いつも新しいことを教えてくれてありがとう!

vs クシャルダオラ(求人区・半野良)
武器:デスパライズ
防具:マギサGシリーズLv7
所持品:
アイテムセット近接用+護符2枚
使用:
回復薬、回復薬Gを1~2個、閃光玉3~5個

連戦ができるっていうのがたまりませんねっ!
野良 | 2010/11/01 20:25 | コメント(0)


片手の意地を見せてやる! -2-
片手剣に誇りを持っている人は多数いると予想するッ!
というわけで早速リベンジしてきましたよ。

vs リオレイア(ソロ、ラスタなし)
in 密林
装備:
武:雷神剣キリン -- --
頭:ファラン頭 --
他:ファラン装備+怪力珠
所持品:
回復、回復G、落とし穴、シビレ罠、麻酔玉、こんがり肉、砥石
鬼人薬、硬化薬、秘薬

トラップツールとネット、解毒薬を忘れました。。
武器は麻痺のデスパライズから雷属性の雷神剣キリンに変更、
それに伴って頭もファランに戻しました。

結果、勝利。

本当は龍属性の武器があれば一番よかったのですが、その次に
効果的なのが雷属性だというので作ったまま放置していた
雷神剣キリンで出撃してみました。

しっぽは2マップ目で切断。
したのに採取し忘れてどこいったかわからなくなったあああっ!

ラスタオフにしていたのでわかりませんが、多分30分くらいかな。
これをあと2回やらなければ毎日イベントの称号がもらえないと思うと
ゲッソリします…orz 野良で募集かけたらガンナーとかでかい武器とか
強い武器とか入ってくるだろうし……ぅうぅぅ。

うん。まぁいいやっw

片手剣でも属性と肉質を意識すればレイアには勝てる!

気が済んだところで大剣の練習でもしてきます。(げっそり
フルフルあたりがいいかなぁ~…。
でもフルフル倒すなら入魂したいからもう少し待とうかな。
ソロ | 2010/10/27 18:53 | コメント(0)


片手の意地を見せてやる! -1-
毎日クエストを毎日チェックする私。
今日はリオレイアを剣士タイプで攻撃力530だったかそれ以下で3匹。
エトワールさんだってソロでレウスと戦っていたんだし、私だって
もしかしたら何とかなるんじゃない?と思って突撃。

えひろさん(偽)を同行させると毎日クエスト失敗になってしまうので、
ソロで行ってみました。頭には状態異常効果を増幅させてくれるという
チャチャブーフェイクをかぶって、万が一のことを考えて、審判つきの
ファランで戦いを挑んできました。

vs リオレイア(ソロ、ラスタなし)
in 密林
装備:
武:デスパライズ -- --
頭:チャチャブーフェイク+防御珠
他:ファラン装備+怪力珠
所持品:
回復、回復G、落とし穴、シビレ罠、麻酔玉、こんがり肉、砥石
鬼人薬、硬化薬、秘薬、トラップツール、ネット、護符2種

レイアおやすみの寝床で罠を仕掛けて待機。
1つの穴で3回麻痺させたものの逃げ回られ、2回目の寝床で尻尾を切断。
ラスト10分アナウンスが出てしまい、回復薬が底を付いてしまったので
サブタゲの尻尾切断でクリアして帰ってきました。

 くやしいいいいいいいっ!

やはり属性と肉質で状態異常など姑息な手を使わずガチで挑んだ方がいいのだろうか。
よしきたもういっちょいってやるぜ!

しかしあんなにバリバリするレイアは見たことがなかったw
ソロ | 2010/10/27 17:29 | コメント(0)


メンテ直前の駆け込みクエスト
一昨日はテレビの前であぐらをかいて座っていたらそのまま眠り、
昨日は直前の記憶も横になった記憶もないのに気付いたら眠っていて、
変な病気ではないことを祈るばかりのハルカです、こんにちわ。

水曜日の朝はみんな活発です。
メンテ30分前になると夜と同じくらいのクエストが貼られます。
ただ人数が夜の1/5くらいなので集まらないところもあるみたいです。

活気があることは良いことなので、私もナイフの盟友を貼りました。
このクエストは個人的にとても気に入っています。
何かいいものがもらえるのか全くわかっていませんが、
闘技場に入った直後の詰まり具合とか、閃光玉大活躍とか、
盾コンボで吹っ飛ばされるのとか、何もかもがお気に入りです。

あとは金銀フルフルを3回、沼地クック・クック亜種を1回、
レウス亜種を1回(参加者がものすごく強かった)、
クシャルを2回(砦で見るよりふさふさしてないような気が…)。

みんな最初はクエを貼り付けられるのを待っていたようでしたが、
残り30分になってものすごい数のクエストが貼り出され、
みんなそれぞれ貼るものだから全然埋まらないという悪循環w

ラスト10分でクシャルを募集している人がいましたが、
ガーデンを全然手入れしていなかったので素通りしました。。
そしたらそれに気を取られてニャカ収穫したのに入れるのを忘れ
地図納品で無理矢理クエストをこなしてきたことにしました。

そしたら出たよ落し物ネコが…。汗。なんと5往復。。
結局10時まであと3分くらいのところでログアウトしました。
あの落し物ネコは鬼じゃ…鬼がおるんじゃあああ!

最近結構大きめ(だと思う)でHRが高い(300~100台)猟団の
猟団長と挨拶したら話が長引くくらいに仲良くなれたので、
ずいぶん前の昼間のお友達はできたことになりました。
300台って一体どういう世界なんだろう…。

私はしばらく下位で引きこもり生活を送ることにします。
大剣はまだ使い慣れず、他人を攻撃しそうなので、クエストは
もっぱら片手剣か弓かハンマーでお茶を濁しています(´・ω・`)

忘れないうちにメモ。
ヴォルガノスに麻痺は超有効。
クシャルダオラにも麻痺は超有効。
太刀太刀大剣片手だとフルフルの青いバリバリに
3人吹っ飛ばされる姿をガードしながら見れておもしろい。
フルフルに睡眠はかなり有効っぽい。ただ有効活用されない。
野良 | 2010/10/27 13:52 | コメント(0)


vs シェンガオレン 火事場のクソ回復
「よろしくお願いします」
「火事場発動させますね」

これしか言わなかった私が悪かったかもしれません。

「これから火事場スキルを発動させます」
「このスキルは体力が減ると攻撃力が5割ほどUPするスキルです」
「体力が回復されるとスキルが発動しなくなります」
「なので広域および生命の粉塵などで全体回復をしないでください」

ここまで言わなければならなかったのでしょうか…?

最初に火事場解除されてから「火事場発動させるために踏まれます」と
発言したら了解の言葉が出てきたから少なくとも一人は理解してたはず。
結局踏まれて死んでからまた踏まれに行ったところをまた回復されて、
きっぱりあきらめました。最終マップに付く頃には体力全快でした。涙。

残り5分でなんとか倒せたからよかったけど…汗

さて、仮眠でも取りますかね。
野良 | 2010/10/24 05:27 | コメント(4)


 +  OLD >


