はるかつお

Xbox360版MHFで遊んでいる永遠の初心者ハルカの個人的なサイトです。



Calender

09 | 2017 / 03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

Author:ハルカ


最新コメント


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ニャカ漬けの壷オススメ♪
強調文http://xbox360-members.mh-frontier.jp/manual/mez/garden/index.html#03
詳しい説明は公式に丸投げにすることにして、
個人的なニャカ漬けオススメをメモしておくんだニャ。

何も目標がないときに集めてるもの
長寿ジャム
猫飯、狩人弁当に必須の料理素材。
マタタビを虹まで育てると5個入手。
シモフリトマト
寒冷期にスタミナMAXまで上げてくれるパッパラパスタの材料。
げどく草をクエスト5回赤まで育てると5個入手。
七色たんぽぽ
採取するのが面倒な七色たんぽぽがクエストしている間に増えるよ!
七色たんぽぽ1個をクエスト1回紫で止めると2個に増える。
ちなみにクエスト2回青まで育てると銀シャリ草5個になる。

便利品を作るのに必要な中間素材
光蟲
閃光玉の材料。
釣りバッタをクエスト5回赤まで育てると3個入手。
にが虫
色々な材料になる増強剤の材料。
虫の死骸をクエスト3回緑まで育てると5個入手。
不死虫
生命の粉塵の材料、生命の粉の生産素材。
虫の死骸をクエスト4回黄色まで育てると2個入手。
また、虹まで育てれば生命の粉が3つ入手できる。

ニャカ漬け放置しておくのはもったいないよ!
ドキドキノコ
モドリ玉の素材。
マタタビをクエスト2回青まで育てると5個入手。
トラップツール
ネットと調合すれば落とし穴に。落とし穴買うと高いからね。
もえないゴミをクエスト2回緑まで育てると2個入手。
ペイントの実
ペイントボール、ペイント弾の材料。
ハリの実をクエスト2回青まで育てると5個入手。
マタタビ
メラルーに盗ませるために持ったり、ニャカ漬けしたり。
マタタビをクエスト1回紫で止めると5個に増える。
ネンチャク草
お店で買えるけどなんかもったいない人向け。
ネンチャク草をクエスト1回紫で止めると3個に増える。
捕獲用麻酔玉
捕獲オーダー、早く終わらせたいクエストに必須な麻酔玉。
ネンチャク草をクエスト5回赤まで育てると5個入手。
毒けむり玉
ランゴスタ素材、カンタロス素材を得るのに必須かも。
ネンチャク草をクエスト3回緑まで育てると3個入手。

忙しくてガーデンに行くといつも虹…(´・ω・`) 
長寿ジャム
猫飯、狩人弁当に必須の料理素材。
マタタビを入れて虹まで。5個入手。
星鉄
もえないゴミを入れて虹まで。1個入手。
もしくは、双眼鏡を入れて虹まで。1個入手。
リュウノテール
料理材料。攻撃力UP料理に多く使われる。
コゲ肉を入れて虹まで。5個入手。
生命の粉
生命の粉塵(PT全体回復アイテム)の材料。
虫の死骸を入れて虹まで。3個入手。
アンバル鉱石
入手場所が自分でわからないのでメモっておきます。
石ころを入れて虹まで。1個入手。
もしくは、鉄鉱石を入れて虹まで。1個入手。

一番のオススメは虫の死骸→緑のにが虫かニャ~。
これを書いている人はニャカ漬けの壷で光蟲を250個集めたみたいニャ。
ボクが言うのもニャンだけど、ものには限度ってものがあるニャ~。
簡潔に言うとうちのご主人様はあほなのニャ。
メモ | 2010/10/28 15:11 | コメント(0)


vs シェンガオレン アイテムとか
ふと思いついて、実行してみた。もちろんモンハン関係なし。

無印のチャイブレンド(ティーバッグ)を少なめのお湯で抽出する

蒸らしたら冷蔵庫から出した牛乳を入れて混ぜる

電子レンジでチン(うちの環境だと200Wで1分ほど)

砂糖ティースプーン2杯入れてみる

なにこれウマー!!

でも何杯も飲めるものじゃないですね。甘すぎて。
やはりエンドレスで飲めるのは日本茶かなぁ。
で、お茶請けはようかん、もなか、おまんじゅう。
好みがどんどんおばあちゃん化しているハルカです、こんにちは。

昨日、初めてシェンガオレンに負けました。砦を守れなかったからです。
実は砦の槍の使い方というかタイミングをよくわかっていません。汗。
砦にかじりついたところで槍を押すのがいいのかな。
バリスタの弾ももっと持っていったほうがいいのかな。

それになにより最初の咆哮っぽいもので乙って火事場が消えた。
これがでかいと思う…orz

踏まれて2乙とか目も当てられないし、鬼人薬とスキル攻撃力大で挑みましたが
やはりヘビーボウガンじゃないとだめなのかなぁ~…。

というわけで、ライトおよびヘビーの対シェンガオレン武器、
それに合わせた装備を見直そうかと思っています。

そしてまたギャラリーオンライン…
いやその前に金銀オンラインがはじまるんだお…

※これを書いている最中にオススメ武器を教えてもらいました。
※火のハンマーだそうです。近接ならこれがよさそうですねっ。

マイメモ。
火事場飯
温暖:スパイスワーム+パワーラード=オッタマケーキ
寒冷:古代豆+ドライマーガリン=ドッカンスープ
繁殖:ミックスビーンズ+レッドオイル=ドクドクドリア

必需品
栄養剤グレート:栄養剤(太陽草+落陽草+アオキノコ)+ハチミツ 5個
鬼人薬:増強剤(にが虫+ハチミツ)+怪力の種 5個
硬化薬:増強剤(にが虫+ハチミツ)+忍耐の種 5個
こんがり肉:上手に焼けました~♪ 10個

必需品ってほどじゃないけどあると便利なもの
強走薬:増強剤(にが虫+ハチミツ)+生焼け肉 5個
強走薬グレート:(マカ壷+回復G、5分後紫煙)or 狂走エキス+こんがり肉

弓で火事場なら使わないけど使えそうなもの
回復薬:薬草+アオキノコ
回復薬グレート:回復薬(薬草+アオキノコ)+ハチミツ
生命の粉塵:
 生命の粉(不死虫(ニャカ/虫の死骸/クエ4回/黄)+竜の牙)+竜の爪
秘薬:
 栄養剤G(栄養剤(太陽草+落陽草+アオキノコ)+ハチミツ)+マンドラゴラ

そのために量産しておきたい中間素材
生焼け肉:
 温暖昼クエ「元気の源」サブクリアor地図納品クエで生肉入手
 地図納品クエでは自分で肉焼き機を持ち込まないと肉が焼けない
怪力の種、忍耐の種:
 マイガーデンの水やりレベルを★★にすると46%の確率で出現
 怪力は塔の採取クエストで古代豆と同じ場所で採取可能
 同じく火山でも採取可能
 忍耐の種は樹海マップ3で採取可能
マンドラゴラ:
 塔、火山などで採取可能 オススメは塔
 エクストラで210zで購入可能
にが虫:
 ニャカ漬けに虫の死骸(調合屋で販売)を入れてクエ3回、緑で5個入手
増強剤:
 にが虫とハチミツを調合
栄養剤:
 増強剤とハチミツを調合
不死虫:
 ニャカ漬けに虫の死骸を入れてクエ4回、黄で2個入手
生命の粉:
 不死虫と竜の牙を調合
 
NPCから買える素材(エクストラ適用)
太陽草、落陽草、アオキノコ、ハチミツ、竜の牙、竜の爪、虫の死骸
メモ | 2010/10/23 11:58 | コメント(0)


 + 


