はるかつお

Xbox360版MHFで遊んでいる永遠の初心者ハルカの個人的なサイトです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ


最新コメント


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


武器について
先日金銀クックに行ったら太刀3人片手1人という構成。
私がやったことといえば落とし穴を設置したことだけ。
太刀さんたちはクックをはさんでお互いを攻撃しまくり、
3人がそれぞれふっとばしふっとばされまくり、そこはカオスそのもの。
一度も麻痺らせることができず終了しました。こんばんは、ハルカです。

今朝久しぶりにフレンドの某猟団長さんとチャットしました。
名前がすぐ下にあったのでごあいさつをー、と思っただけなのに、
かなり話し込んでしまいました。私はいつもこんなんです。汗。

シェンガオレン討伐の装備構成について色々と聞いてみました。
まず、ライト・ヘヴィ・弓の中なら弓が一番ということ。
どこにいても貫通が安定して打てるということが大きいそうです。
推奨スキルは火事場+2、ランナーだそうです。
自分が使っている装備のスキル構成を話したら驚かれました。
作るのが非常に難しいらしいのですよ。パッケ装備さまさまですw

近接だと火のハンマーがオススメとのこと。
そういえばこの方は最初見たときからずっとハンマー使ってたなぁ。
近接シェンガオレンもやってみたかったのですが、
「その発動スキルならそのままがいい」と言われて断念しました。

そして片手の強さについて語ってきました。
まだ下位でへっぽこに見えるかも知れませんが、上位になればなるほど
属性攻撃で攻撃力が2000を越えるとかなんとか。

みんな属性攻撃を気にしないで武器の攻撃力だけ見ているからかも
しれないけれど、属性攻撃力って強いんだよおおおおお
デスパライズ(麻痺蓄積はあるが属性なし)だと苦戦する相手も
フレイムベヨネット(火310)で一発で倒せるんだよー!
んー…、まぁ、相手はアプトノスなわけですが。w

大猪の皮オンラインしていたときもこの武器で反撃させず倒しましたし。
属性攻撃つおいよ!

太刀は慣れていないと敵をはさんだ向こう側の人にも攻撃してしまうし、
(ちょっと前の日記に出ていたAさんはほとんどそんなことしなかった)
使いやすいし動きやすいから使いがちだけど実は上級者向けの気がします。

フレンドさんはガードできる武器が使いこなせるようになりたい…と
夢見ておられましたが、ガードできるようになるとガードに頼って
回避がおろそかになってしまうこともあるのですよね。
ランスならガード一択だけれど片手だと回避もできる。
そういうときに判断が遅れて吹っ飛ばされたことが何度かあります。汗

ちょっと真面目にランスやってみようかなぁ。
あと大剣もやってみようかなぁ。うーん。
語るよ | 2010/10/23 20:55 | コメント(0)


ネトゲナンパ
何度か書き直してその都度気に入らず全部消して書き直した結果がこれだよ。

MHFでナンパなんてしてるんじゃねえこの馬鹿者がー!!!!

うん。
しんぷるいずべすと。

ちなみに私がされたんじゃないよ。
私はナンパするほうですから!(ぇ
語るよ | 2010/10/22 17:25 | コメント(0)


 + 


