はるかつお

Xbox360版MHFで遊んでいる永遠の初心者ハルカの個人的なサイトです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ


最新コメント


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


アイテムセット
3回連続目の前でクエストが埋まってふてくされているハルカです。
ふてくされついでに自分のアイテムセットの中身を暴露してやります。

アイテムセット1
 回復薬x10、回復薬Gx10、こんがり肉x10、強撃ビンx50、秘薬x2、
 生命の粉塵x3、鬼人薬x5、硬化薬x5、守りの護符、力の爪

多分ラオシャンロン出撃用に組んだアイテムセットだと思います。
必要に応じて強走薬もしくは強走薬Gを5個追加。

アイテムセット2
 回復薬x10、回復薬Gx10、こんがり肉x10、強撃ビンx50、
 栄養剤Gx5、強走薬Gx5、鬼人薬x5、硬化薬x5、守りの護符、力の爪

シェンガオレン出撃用アイテムセットです。
装備セットも同じく組んであるので、あとは人が埋まらないことを
祈りながら猫飯を食べるだけで出撃できます。

アイテムセット3
未使用。多分ボウガン用にとっておいてあるんだと思います。

アイテムセット4
 回復薬x10、回復薬Gx10、こんがり肉x5、砥石x5、落とし穴、
 シビレ罠、捕獲用麻酔玉x8、閃光玉、守りの護符、力の爪

主に片手剣で出撃するときに、というか片手以外で出撃するのかと
ツッコミが入りそうですが、近接戦闘するとき用のセットです。
必要に応じて閃光玉が音爆弾になったり、鬼人薬や硬化薬や秘薬も
追加されたり、こんがり肉や砥石の数が増えたりします。
弓で出撃するときは砥石が強撃ビンになったりします。

あとは金銀フルフルのときに虫あみを持ったり(いつも忘れるけど)
レウスのときにピッケルを持ったり(いつも忘れるけど)、
ホットとクーラーの存在をいつも出撃してから思い出して青くなったり、
ポーチの中身を考えるのは楽しいです。

採取アイテムセットも昔は用意していましたが、
虫採りに熱中すると鉱石が持ち切れなかったり、逆も然りなので、
その場その場で必要な消耗品を選んで持っていくことにしています。
肉焼き機とか、ネムリ肉他を現地調合できるように材料を持ったり。

クエストを発見して参加するまでの時間が短いとあせりがちな
アイテムセット呼び出しですが、最悪広場でやればよし。
特にクーラーホットの追加は広場でやります。
最後の一人なんだからもっと急げという話もありますがっ!


お久しぶり更新
最近体調が激しく崩れ、捕獲か討伐か!生か死か!
2乙してるし無理はしたくない、けど倒せたら…な気分のハルカです。
3乙はしたくないなぁ…なんてリアルに考えます…汗。

今日、ふっと電器量販店に行ってふっとTVを購入してしまいました。
ちゃんとゲームの反応についても聞いてきましたよっ。
明日届くというのでHDMIケーブル購入して楽しみにしています。

blogを書く元気がないだけで、モンハンでは活動している…のか?
モンハンも放置しがちな日もありますがそれはそれこれはこれ、
本人は無事に過ごしているので反応がないときは寝てるか眠ってるか
睡魔に負けたかのどれかだと思ってくださいませ。RP稼ぎですw

それではまたっ!
日常 | 2010/10/10 00:35 | コメント(0)


ちまちまちまちま
GIMPを使ってちまちま画像加工ー。
お月見だったトップ画像を万能感漂う画像にしました。

しっかし言葉のボキャブラリー少ないな~私w
その他 | 2010/09/30 15:31 | コメント(2)


なぜ片手剣なのか?
「なぜ片手剣なのか?」

火力が足らない、ちょろちょろ動き回って邪魔、
リーチ短いから部位破壊しにくい、盾コンボで吹っ飛ばされる、
大剣・太刀使いの人からしてみたらこう思われるかもしれません。

でも、私は片手が好きです。

理由その1・即道具が使える。
たとえばレウスがふわふわしている最中にがぶっと薬が飲める。
一刻を争うときに即閃光玉を投げられる。罠も仕掛けられる。
武器をしまうことなく粉塵を使える。角笛も使っちゃうよ。

理由その2・機動力に優れている。
抜刀したままぺしぺしごろんっ歩いて位置調整後ぺしぺしができる。
手数を多くすることで状態異常を引き起こしたいのです。
誰かがスタンしてたり寝てたりしても即武器を収めて蹴って起こせる。

理由その3・ガードができる
これはランスと並んでかなりの強みだと思ってます。
たとえばゲリョスの閃光。ガードしていれば食らいません。
モンスターの突撃。ガードしていればひどいダメージは受けません。

理由その4・色々なことが見えてくる
大剣の人や太刀の人は武器の重さのためあまり動くことができません。
「この人のコンボが終わるまで待って攻撃しよう」とか
「ボウガンの邪魔にならないように回避しよう」とか、
当たり前のことなんですけど、攻撃力の低さのコンプレックスもあって
チャンスのときは他人に攻撃の機会を譲りたくなるのです。
でもこれは片手だけじゃなく他の近接にも言えることですよね。

というわけで、片手を極めてみようかと思っています。
あくまで極めるだけなので、他の武器を使わないわけではありません。
ランスも結局ほとんど練習していないし、大剣も太刀も今はまだ
使えませんが、ゆっくりと練習していこうと思っています。

ハンティングマニュアル片手にね。w
その他 | 2010/09/30 11:44 | コメント(2)


私が下位に留まる理由
他の皆さんの意見はわかりません。
私だけの理由はこんな感じです。

・武器が片手剣しかまともに使えないのが嫌
たまに弓や双剣を使ったりしていますが、全力を出せるのは
片手剣だけです。それをせめて尻尾切りができる大剣か太刀かランス、
できれば弓だけじゃなくてボウガンも使えるようになりたい。
なので下位で練習を積み重ねてから上位に上がりたい。
実際、PC版でHR30まで叩き上げられたけど、全くプレイヤースキルが
ついていってなかったのですね。片手のくせにガードしなかったり
アイテムを使わなかったり、敵に合わせて武器を変えることもしない。
そんな上位者になんてなりたくないです。ならなくてよかったし。

・シェン対策装備が半分しか用意できていない
そのままです。

・ようやく野良に慣れてきたところで上位に放り出されたくない
100以上の凄腕ハンターの中に31になったばかりのプレイヤースキル
皆無の私が放り出されてごらんなさいよ。3乙して放り出されるわw

・のんびりやりたい
これが一番。HRに縛られずのんびりやりたい。
まだまだ採取してないところもあるし倒したことのない敵もいっぱい。
キラビートルやカジキマグロもまだ集まってない。
他の猟団に所属していてガンガン尻を叩かれて仕方なくHRを上げないと
いけないなら猟団抜けるか新キャラ作るかモンハン引退しますよ。

入門区のぬるいお湯に浸かっていたい、だるだる人間です…

あのね、私はチャットしまくりたいんだよー!
誰かとお話してないとさみしすぎて死んでしまうんだよー!
もう一日中チャットでも構わない。いやほんと。

というかですね、私、超人見知りのくせに超寂しがり屋なんですよ。
え?知ってる? ですよねーw
その他 | 2010/09/29 17:16 | コメント(0)


 +  OLD >


